読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きっかけ 【ひこにゃん】

フランスでもひこにゃんはとっても元気そうで良かった♪

フェイスブックや動画でたくさんアップされていて嬉しい。

 

なんと「サイン会」があるらしいけど。どんなんだろう??

サイン??? ハンコでも押すの? 想像するだけでも可愛すぎる。

 

さて今日は、こんなにもひこにゃんを大好きになった「運命の日」について。

 

それまでももちろんひこにゃんのことは知っていたけど、

ニュースでみたら「カワイイなぁ」と思うぐらいで、年賀状も出したことなかった。

 

去年の夏、母とたまたま歩いていたら、

ゲーセンの外側にあったひこにゃんだらけのUFOキャッチャーが目に留まり、

「一回だけ挑戦するわ」と、普段そんなことは全然ないのに、引き寄せられた。

「恥ずかしいから早くして」と母に呆れられつつ、一発でキャッチ!

なんともカワイイ小さなひこにゃんに感激。

 

「そういえば、実際のひこにゃんってどんな感じだったっけ」と、

動画や画像検索で見てみると、こんなに可愛くておもしろかったんだ~~と、

遅ればせながら、虜になった。

 

周りは皆、韓流スターや嵐にトキメく世代なのに、私はひこにゃん(='ω'=)

 

その頃はちょうど(チェロの)初発表会前で、休日は練習漬けだったために、

すぐには彦根に行けなかったけど、たまたま9月に大阪にひこにゃんが来てくれて、

会いに行けた。 初めて見たひこにゃんは、すっごく小さくてほんとに可愛かった。

 

その後、11月に初めて彦根へ。 以降、やみつき(〃▽〃) 

最近はちょっと間が空いてるので、早く行きたくてたまらない♡