凹み中

貴重な土日連休。 今日も午前中は練習へ。 

連休や休み同士が近い時は、どちらかに練習を固めて片方を完全フリーで過ごすか、迷うところ。 体調やスタジオの予約状況にもよるけれど、今日と明日は少なめの時間で分散することにした。

 

土曜の昼。帰ってからは吉本新喜劇を観ながら、あ~平和~♪ となりたかったが・・・

 

ブログではいかにも充実しているかのように振舞っていても、

仕事でいろいろと嫌なことが重なり、ここ数日は輪をかけてかなり凹んでいるので、

あんまり笑えない。

 

嫌というかショックというか・・・  ひたすらいろんな事の矛盾を我慢する日々。 否定して文句ばかり言ってると、大きなミスを起こしてしまって自分に跳ね返ってきて、

結局は自分自身が情けないだけ。  

 

まぁそういう波の繰り返しは今に始まったことではないし、

その反動もあって趣味をこれだけ楽しんでいるというのもある。

今までも、彦根に向かう電車の中で、悔しくて泣いたこともあったなぁ。

 

行ってひこにゃんに会うと笑顔になり、元気も出るけれど、

でもせっかく行くなら、最初からワクワク楽しんで行きたいもの。

 

ってまぁ、理屈云々より、とにかく来週に予定している彦根は、

今日よりも少しでも元気に行けるといいんだけど。大丈夫かな。

f:id:hiro2yan:20130802215555j:plain

 

 

そしてこんな時、やっぱりアラフォー女子は衝動買いか食に走るか。

 

でも、凹んでいるだけにあまり食欲もないので、最近ちょっと欲しかった物があり、

これを言い訳にしてタイミングを合わせてみよう。

 

 

不思議なもので、気分が沈んでいる時に限って、チェロの音色や楽器の調子が良いと感じることが多く、今日もそうだった。 楽器に励まされているような気持ちにまでなり、やっぱり木って生きているんだなと思ったりもするけれど、普段何もなければ、自分が楽器に耳を傾けていないだけなのかもしれないし、もっと問いかけて、大事にせねばと反省。

 

というわけで・・・・

何を買うかは、また明日(^^)Y