和む買い物

f:id:hiro2yan:20130803200152j:plain

欲しくて早速買いに行ったのは、食器。

NORITAKEのハミングブルー・スクエアプレート。

 

普段はあまり食器やブランドのこだわりはないけれど、

 先日、これと同じ物を結婚祝いで贈り、

後から自分でもどうしても欲しくなってしまった。

 

画像が暗くて伝えきれないけど、淡い水色がなんとも優しくてカワイイ。

 

とりあえず、桃しかなかったから、桃を盛ってみた。

どんな色でも素材でも映えそうで楽しみ。

 

贈った物より、私は小さめのプレートを選んだけれど、

またこのシリーズは、少しずつ揃えていきたい。

 

そして、ひこにゃんファンさんのあるブログで紹介されていた、この本も買った。

f:id:hiro2yan:20130803200153j:plain

「近江の散歩」では井伊家のお話と、ひこにゃんの写真も有り。

 

井伊家と猫の繋がりには、心が和む。(私は本来犬派だけど:笑)

愛情と、大事にしてもらった恩返しの繰り返しなのかな。

井伊文子さんの本も、今度買ってみよう。

 

今日もひこにゃんとお揃いの「10時半お稽古」 行ってきます♪