これはいいぞ、モビバン!

f:id:hiro2yan:20130825153805j:plain

これが噂の「モビバン」

 

職場で教えてもらい、即購入。

 

どうにもこうにも・・・仕事や通勤で歩き廻っているのでまぁ下半身は良いとして、

とにかく普段、上半身を動かすことがないから、ブヨブヨ。

 

私の趣味を通してお分かりいただけるように、日常にスポーツはございません。

しいていえば水泳は一時期よく通ったけど、もう今は全然。

行ったら行ったですっきりして気持ち良いけど、水泳は何かと準備や泳いだ後が面倒で・・・ 

 

7キロ近いチェロを担いでいても、たくましくなるばかりで痩せることは、まずない。

同じ頑張るにも、明らかに私は”文科系”。

 

それでも家でできることを、動画エクササイズとかストレッチをやってもみたけど、続かなかったり、やっても手ごたえなし。

 

でもこのモビバンはさすがにかなり力を使うので、やりがいあり!

早速使用後、翌日は体がシャキッとして爽快!

 

だったけど、、、ただ、 筋肉痛は翌々日にきた(><)情けない。

 

でも、無理しない程度にまた再開。

 

もともと腰が弱い私。「腰を痛めない腹筋」とやらを試しても、結局痛くなることが多かったけど、

でもこのモビバンの腹筋体操は大丈夫だった!これもまた嬉しい*^^*

 

痩せるというよりも、体型をすっきりさせたいなぁ。

 

 

私のブヨブヨはみっともないけど、

ひこにゃんのメタボなお腹はカワイイ♡

 

f:id:hiro2yan:20130826202033j:plain