丸一日彦根

 今日も行ってきました~ ひこにゃんの大きな”おうち”へ。

 

今日はひこにゃんの登場、3回全部制覇!

どんだけ好きやねん(=^・^=) 

 

でもこのお天気・・・(+_+)

ずっと晴れマークだったから”丸一日計画”を楽しみにしてきたのに、

台風発生の影響が。

 

雨でもひこにゃんは必ず博物館に登場してくれるけど、

今日はどうしても、天守前で夏限定の「木陰」バージョンが見たかった!

 

予報から、天守前は無理かなと半分諦めてギリギリに到着すると・・・

えぇっ!予想外に(とういうか元々の予定通り)朝一は天守前!

 

大急ぎで石段をダッシュ( ゚Д゚) どんなトレーニングやねん@@

既に陣取りには出遅れ、石段を登り切っても「霧シャワー」を浴びる余裕なし。

 

それでも、カワイイ「木陰ひこにゃん」に会うと疲れも吹き飛ぶ

f:id:hiro2yan:20130830181216j:plain

 

何が好きとかどの場所がいいとか・・・ ひこにゃんは何でも似合うけど、

私はこの、真っ白なひこにゃんが緑に映える木陰の場所が大好き。

6月にも一度見たけど、暑い時期限定なので、今日見逃したら次回は来年までおあずけになるところ。無事に見ることができて良かった (^.^)/~~~

 f:id:hiro2yan:20130830181218j:plain

おいしそうにスイカ食べてたね。

 

 午後からの二回は、いつも通り博物館

f:id:hiro2yan:20130830181217j:plain

見よ!このくらいつき(笑) って、私もですけどね。

平日でもすごい人。

町は人出も少なくひっそりだったけど、お城はいつもすごい熱気。

 

何かに書いてあったなぁ。

「大人も子供も、ひこにゃんに会うと皆笑顔」

本当にそうなんですよ。

 

 

魚眼カメラでの撮影

f:id:hiro2yan:20130830181038j:plain

ひこにゃんは元々丸いので、特に変わらなかった( ;∀;)

 

f:id:hiro2yan:20130830181037j:plain

後ろ姿もカワイイ♡

 

結局、ラストの登場だけ少し雨が降ったけど、

厳しい日照りもなく、適度な風もあり、逆に過ごしやすかった。

 

丸一日、存分に楽しみ、癒されました。

ひこにゃんお疲れ様、今日もありがとう。