早くもハロウィン

いろいろお店を廻っていると、もうハロウィングッズや飾りが見られる。

個人的には、クリスマスやお正月ほどあまり気合いは入らないけど(。-∀-)

 

アレンジを習っていた時、教室でもそう毎年必ずハロウィンのアレンジが

あったわけじゃないけど、これはその少ない中での思い出の作品の一つ。

f:id:hiro2yan:20050613131132j:plain

 

「いかにも」って感じじゃなく、シックでしょ~~

オレンジにピンク(器)を合わせる先生のセンスはすごい!と思った。

 

先生のチョイスには、「え?これにこの色?」というミスマッチな色や花材が

よくあり、そのちょっとした驚きに和み、勉強にもなったなぁ。

 

暑い時期は部屋ではなかなか花が保たないから飾らないけど、

もう少し涼しくなったら、たとえ一輪でも「花を絶やさない」空間を目指そう♪