はぁ、無事に一日終わった

いつも京都は災害から守られていてありがたいと思ってきたけど、

今回ばかりは台風の中心でないにもかかわらず、

こんなことになってしまった。

でもこの地域の川の増水や土地の低さはずっとずっと言われてきたし、

実際に起きてみて、あぁ、こうなるのか。。。と改めて分かった。

 

どうかこれ以上、もう雨が降りませんように。

 

今日は掃除ついでに、2年ぶり?ぐらいにホコリまみれだったアロマポットをつけてみた。こういうマメなことは必ず3日坊主。いや、一日限定かも(-.-)

癒し度は断然ひこにゃんの勝ち(^_-)-☆

f:id:hiro2yan:20130917000204j:plain

 

そして昨日の買い物で載せ忘れていた、「フロンティア」の新しいスケジュール帳。

貴重な「日曜始まり」、表紙も中身も花柄でカワイイ。

少し大き目なのも私にはちょうどいい。

今回で3回目の購入。9月始まりですぐに売り切れてしまうので、

昨日も残り少なくてギリギリセーフだった。

ただ、気に入って使ってるけどビニールカバーなので汚れて曇って一年もたない。

途中でカバーだけ探して買い換えるけど、まぁそれくらいは我慢。

f:id:hiro2yan:20130916212349j:plain

 

カレンダーは日曜始まりなのに、どうしてスケジュール帳は月曜始まりなんだろう。

一日枠がずれるだけでなんか違和感。それに、私は週休二日制じゃないし!と、

スネる思いもアリ。

フロンティアさんにすがる思いです(笑)

 

お花のように、華やかで楽しい一年になりますように♡