とにかく練習、練習

こんな快晴の日に彦根に行きたいなぁ~♫

早くひこにゃんに会いたいなぁ~♡

と、雲一つない空を見上げならがら、今日は午前中にレッスンへ。

後、そのまま遅出出勤のハードコースだった。

 

レッスンはもう発表会本番まで今日を入れてあと二回だというのに、

どうしても上手くいかない箇所があり、先生のご機嫌を損ねてしまった(;´Д`)

頑張って練習したんだけどなぁ。4連符+5連符の難関がどうしても突破できない。

指と弓と頭の中を一致させるので精一杯。弾けてるつもりでも、音がモゴモゴしてしまう。これはちょっと、部屋の指練だけでは追いつかない。何とか練習時間を多く確保しなければ・・・

 

そして今日、発表会当日のスケジューールと仮のプログラムをもらった。

なんと、演奏順は参加者26人中トップバッター!!!

 

まぁ元々、先生が伴奏を引き受ける代わりに「当日は〇時までに帰らなければならない」と言われていたので、なんとなくそんな予感はしていたけど・・・

 

「発表会で一番目の演奏」

人生でそうそうあるわけではない、これも貴重な経験、頑張ります。

 

うちの教室はカルチャー教室で、チェロはたくさんある教室の中の一つ。

オーナーの方がハープの先生のため、やはり大半はハープの生徒さん。

今回は弦楽器は私ともう一人の二人だけの参加。ちょっとさみしいかな。

あとはピアノや管楽器の方もおられるので、どんな結果になるかわからないけど、

最初にスッキリと終えて、後の方の演奏を楽しんで聴けたらいいなぁ♫