練習のスタジオ

いつも練習に通っているスタジオは、スタッフさん達が元気で優しく、

スタジオ自体も綺麗で、場所も行きやすくてすっかり定着している。

 

個人練習は前日からしか予約が取れないので、もう少し早くから

予定が決められたらと思うけど、それはどこも同じだから仕方ない。

 

でも今の場所にたどり着くまではいろいろあった。

 

本来バンドの練習がメインのスタジオ。何せ馴染みがないもので・・・ 

一番最初に行ったスタジオでは、独特の雰囲気に驚きと戸惑いと自分の場違いな恥ずかしさ・・・

 

でもこんなもんだろうと、わがまま言ってられないから思い切って会員になると

受付で「本当にいいんですか?」的なことを言われ、

やっぱり2回目行くことはなかった(笑)

 

次にジャズや合唱、アンサンブル等がメインのスタジオでを見つけ、

これならと利用してみると、今度はあまりの汚さにまた驚いた。

マンションの一室で、一体どれだけ掃除してないのかと思うほどホコリだらけで、

置いてあるスリッパもボロボロ(履いた方が汚れる)

 

でもコントラバスや電子ではない本物のピアノが置いてあり、

自由に使って良かったので、練習自体は楽しませてもらったけど、

ふと床を見るとゴキちゃんの足かと思われる残骸が(;゚Д゚)!

 

電車乗り継いでまでは行けないなと、また2回目はなし。

 

今の所は個人ではなく本格的な大きな規模のスタジオなので、

これこそバンドの世界だと行きづらかかったけど、もう自力でか通える所は

ここしかないと、行ってみたら良いことだらけ。

通勤と同じ駅だから定期も使えて便利。

 

ただ、利用者のマナーは時々× 退出時間を守らない。

お金払ってるのに、利用時間が短縮されるのはもちろん不満。

まだスタッフさんが何とかしようとしてくださるけど、

以前、機材の関係か15分も入室が遅れた際には、文句言わせてもらった。

そして帰りに割引券もらった(・・;)

 

ま、そんなことは遠い昔の、一度だけのこと。

以降、利用時間をバランス良く設定されたりと、改善をすぐにされるのも良いところ。

こういう、すぐに対策を考えて二度と同じことを起こさないところは、

自分も見習わなければいけない。

 

今日も秋晴れの中、2時間練習。願わくば彦根に行きたいけれど(^ω^)

 

がんばってきます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ 

f:id:hiro2yan:20130217171600j:plain