睡眠

この二日間、良く寝た(-.-)zzz

朝寝坊じゃなくて、夜早くから無理やり寝た。

 

ずーっと寝不足でしんどかった。早く寝ても早くに目が覚めてしまったり、

二度寝できなかったり、思うようになかなか寝だめができなかった。

 

携帯の充電のように、補ったらその時間でスパッと解消できるような、

単純な睡眠がとれたらなぁといつも思う。

時間があっても眠れなかったり、もちろん、さっさと寝りゃいいのにズルズル起きている自分も悪いけど。

 

基本的に子供の頃から、あまり寝ないほうだったように思う。

場所問わずいつでもどこでも眠れるってこともなく、

大人になってからも、休日に「はぁ~ 昼まで寝た~」とか、殆どない。

あれもこれもしないとって、起きてしまう。

 

まぁそれでも、たまに少し長く眠れるとそれで良かったけど、

最近はこわいぐらいに疲れていても眠れないことが続き、

でも決して「こんなもん」ではなく、明らかに日中ボーっとして眠くて仕方なく、

いざ寝ると眠れなかった。

 

なので、たくさん寝るには、朝寝坊じゃなくて、夜に早く寝るしかない。

この二日間はそれを叶えられ、何度か目が覚めつつも、徹底して寝た。

おかげで背骨が痛いけど(-_-;) 久々の「寝た感」あり。

 

休養のために、月に一度は、何もしない「完全フリーな休日」を作ろうと思っているけど、なかなかできていない。好きなことばかりやってる自分の都合だけど。

そもそも一日フリーだったら、間違いなく彦根に行くだろうしヽ(*´∀`)ノ

 

大昔、「お前はやることないんか」と、フラれた彼氏に冷たく言われた

完全無趣味だった私。でもその頃は、何をしていいのか何がしたいのか全くわからなかったなぁ。

 

 

この場では、楽しくいろんなことを書かせてもらっているけれど、

ずっしりと重くのしかかっている悩みは山ほどある。

 

何かと神経が高ぶって、睡眠が邪魔されているんだろうな。

気持ちも忙しくて落ち着かない。

まぁ単純に年取ったってのもあるけど(笑)

「若い頃はもっと元気だった」のはもちろん、一年前と比べても

それだけでも何やってもしんどい(;゚Д゚)! 

 

でもまぁ、こうして思いつくことをやっていくしかない。

 

とりあえず、たくさん寝れて満足。やっぱり肌の調子もイイなぁ♪

 

完全フリーな日が作れないなら、これからはたまに「9時就寝日」を

作っていこう(^▽^)