今日の一回は大きい

今日は珍しく、仕事が終わってから「夜練」へ。

 

たまーに、その週のどこで練習予約を入れようか迷った時や、

先にどんどん予約が埋まっていて目処が立たない時に、

体調とシフトの加減をみて、予約が空いてたら「今日行ってしまおう!」と

行くことがある。

 

今日も早出で一日働いて、帰ってご飯食べて、20時半から練習開始。

睡眠不足解消できたとはいえ、推定6キロ強の楽器&ケースを担ぐのは堪える。

道中しんどくて「やっぱりやめとけばよかった」と、ちょっと後悔。 

 

でも本来なら、発表会目前にして仕上がってないといけないのに、

できなさすぎて先生を呆れさせてしまった箇所の特訓のため、頑張ってみた。

 

二箇所の難関は、だいぶ解消できた。

連休中もかなり練習したので、日をあまり開けずに今日弾いたことが

良かったように思う。手応えあり。

 

練習中は集中するけれど、行き帰りは気が抜けてぐったり。

それに今日は夜なっても蒸し暑かった。

 

本当は毎日部屋で存分に弾けたらいいなぁと思うけど、

でもそれはそれで、きっと毎日は練習しないだろうなぁ(笑)

 

みんな、趣味なのかお仕事なのか学生さんなのか、

今日は楽器を背負って歩いている人を多く見かけた。

バイオリンとか、背中にちょこんと背負ってカワイイなぁ。

私のはずっしり(;゚Д゚)! 

でもやっぱり、どんなのでも楽器背負ってる姿っていいなって思った♪

 

ひこにゃんが、私の演奏で踊ってくれるといいなぁ~なんて妄想に浸りながら

ヽ(*´∀`)ノ 

もうあとは、お風呂入ってサラッとモビバンやって、寝ます。

 

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦