菓子パンで盛り上がる

職場のお昼ご飯で、よく菓子パンを食べるパートのTさん。

パン屋さんのパンではなくて、菓子パン。

 

私も菓子パン大好きだけど、なかなか、一日の真ん中にパンを持ってくると

後がもたないから、家でおやつとして食べるか、ご飯でなら何か+パンとして食べることが多い。

 

よくそのTさんの菓子パンを見ながら「あっ、いいですねぇ~おいしそうですね~」と、何かと菓子パン好きには通じるものが(*゚▽゚*)

 

職場の向かいのスーパーで、よく安売りしているロールパン。

長いパンの真ん中に、いろんな種類のクリームが挟んでいるやつ。

 

先日、私も持参したお昼が足りなかったので、秋限定「栗のロールパン」を買って行くと、Tさんに「私も買おうかと迷ったけど、他のにしたぁ~~!」と悔しがられ、

美味しいと自慢すると、非常に残念そうだった(;´Д`)

 

そこへ更に菓子パン好きの後輩Gちゃん登場。また同じ「栗ロール」を買っていて、

もうTさんは嫉妬の域に。私たちは「やっぱり栗ですよね~~」(笑)

 

まぁでも、皆思うことは同じってことですね。

Tさん、帰りに諦めきれずに栗ロールを買って帰り、なんと最後の一個だったそうな。

 

「菓子パンで何が好き?」改めて聞いてみると、

「マロンマロン」「チュロス」「コルネ」 皆、最初に出てくるのはそのへんです。

菓子パンのドーナツって、、、、ほんと美味しいと思う(´∀`)

 

そして私は、ロールパンもランチパックも定番の「いちごジャム&マーガリン」が大好きで、他にもっと冒険したいと思いつつ、ついつい選んでしまう。

ランチパックなんてすごい種類の多さですけどね。

 

「菓子パンパーティーしてみたいですねぇ!」「うわいいなぁ~~♡」

なんて言いながら。

いつか実現できればと思います(いつでも可能ですね)