読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好き嫌い

f:id:hiro2yan:20130928202712j:plain

今日は久しぶりに唐辛子を炊いた。

いつも一緒に入れるのは「じゃこ」だけど、今日は更にニンジンも入れてみた。

明日のお弁当に入れたいので、彩り良く。

 

私はニンジン大好き(嫌いな方、ごめんなさい@@)

 

ニンジンで特に好きな食べ方は、

じゃがいもと一緒に茹でて軽く炒めて塩コショウしたもの。

シンプルにウスターソースをかけるだけで最高☆☆

 

母がいつもハンバーグの付け合せで作ってくれた、

子供の頃からのお気に入り。今でもよくお弁当に入れます。

 

あまり好き嫌いはない方だけど、唯一ネギが苦手。

みんなによく「え〜~おいしいのにぃ~~」と残念がられるけど、

大人になってやっと薬味程度に食べられるようになっただけで、

できれば無い方がありがたい。

 

子供の頃はよく、味噌汁にネギが入っていたら、飲む時に前歯でブロックしてたなぁ(*≧∀≦*)

 

昨日今日とありがたい連休。金土の休みなんて珍しいので、

今日が土曜だという感覚があまりなかった。

 

でも明日の日曜からまたしばらく連勤。頑張らねば。

 

今日もサイコーのお天気だった~~

暑すぎない快晴と爽やかな風。適度に涼しく、洗濯物は一日で乾く。

ずっとこんなんだったらいいのにー(*≧∀≦*)

 

この二日間、たくさん洗濯していろいろ整理もできてスッキリ。

サンダルなどの夏の履物も整理、まだ暑い時もあるから少しだけ衣替えして、

足りない生活用品とか買いに行って、こうしていつも「やろうやろう」と

思っていたことができると大満足。

 

かといって決して普段からきっちりしているとか、潔癖症とかでもない。

ズボラで「片付かん部屋」でも全然平気。物が多くて捨てられない。

体調と気分と天候が一致してこそ、こうしていろいろ取り掛かれる。

 

 

今日は昨日行けなかった分、ちゃんと練習にも行ってきた。

弾いていて肩の痛みは感じなかったし、普段も徐々に気にならなくなってきて

良かった。

 

でも、私も調子悪かったのと同じように、今日は楽器をケースから出すと

弦が外れていて直すのが大変だった。気温差が大きかったからかなぁ。

調弦の祭、過去に数回弦を切っているので慎重に慎重に。

季節の変わり目はいつもこういうことがあり、慣れていないのでドキドキ。

 

それにしても早いなー。もう9月も終わりか。。。

日が短くなると、ちょっと寂しい。

 

でもまたこれから寒くなっていっても、

たくさん彦根に行って楽しむぞ~~♡

 

昨日の余韻に浸りながら、

ちょっとした小さなことにも幸せに感じる一日だった。

ひこにゃん効果(^_-)-☆