一番好きな花

 

f:id:hiro2yan:20060412010405j:plain

スズラン ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

どーしてこんなに小さくて可愛いお花が咲くんだろう♡と、不思議で可愛くて仕方ない。

 

でも出回るのが5月頃のほんの一時。手に入らないどころか、お店でも見ることがないままこの時期が終わってしまうことも多い。

 

環境さえ合えば、毎年咲かせることができるようだけど、難しい。

 

スズランを一面に咲かせるのは夢だなぁ~~ 

見るだけでも良いし、たくさん咲いているところを見つけたい。

 

お花を習っていた8年間で、一度だけアレンジでスズランを入れてもらった。

私の強~いリクエストで(^^ゞ

 

でも先生曰く、花の状態と仕入れ値がピッタリ合うことがあまりないそうで、

「そろそろかな」と思うともう市場になかったりで、

「ごめ~ん、逃したわ~、また来年」みたいなことも。

 

5月は自分の誕生月(たまたまだけど)

 

花言葉は「幸福の再来」

 

再来~~? 今は今の思いが叶うといいなぁ♡