思い出と今と笑顔

今日、教室のHPに早くも来年の発表会の日程が載っていた@@

 

1年後がどうなっているのかわからないし、

それまでチェロ自体、続けられているかもわからないけど、

もう次に向かって始まっているんだなぁと実感。

 

わからないなんて思いつつも、昨日なんとなく既に、

「次弾くならどんな曲にしようかな」なーんて、You Tubeでいろいろ観ていた。

 

それから始まり、「そういえば・・・」「こんなのあるかなあ・・・」って、

昔の曲を検索しまくり。

YMOとか小比類巻かほるとか(*゚▽゚*) 懐かしさに感激したり、

渡辺美里にホロっときたり、楽しい寝不足になった( ̄∀ ̄)zzz

 

私は働いてからずーっと、槇原マッキーが大好きだった。

クラシックを聴くようになってからはもうすっかり聴かなくなってしまったけど、

今の私にとっての「ひこにゃん」のように、いつもいつもマッキーが楽しみで励みだった。

 

曲は山盛りあるし、大好きな曲もいっぱいあるけど、

中でも私が一番変わらずに昔から大好きだったのが、「3月の雪」。

昨日もずっと聴いてた。

ずいぶん昔の曲で、「隠れた名曲」ではあるけど、

初めてライブに行った時にいきなりこの曲から始まった時にはもう、、、

まさかまさかの大感激で号泣したなぁ。

 

ファンクラブに入ってても、マッキーが米粒ぐらいにしか見えない席でしかチケットが取れなかった。

 

あの頃は本当にマッキーに心救ってもらったなぁって、いろいろ思い出してた。

 

 

 

 

そしてなぜか今の楽しみは「架空の猫」となり

f:id:hiro2yan:20130127103351j:plain

とにかく今も早く会いたくって仕方ないです♡

 

でもちゃんと、異性にトキメく気持ちも持っています(笑)

 

恋まではいかなくても、「いいな♡」と思う人。今日も用事で会いました。

いやでも、若い頃みたいに「ちょっとがんばってみようかな」とかじゃ、もうないんですよね。その人が元気で健康で、幸せでいてくれたら私も幸せ、みたいな(*≧∀≦*)

好きな人の笑顔ほど、嬉しいものはないです。

 

 

そして男女問わず、笑顔ってお花だなと、いつも思います。

花が笑顔? 逆? とにかく、いつも頭の中で笑顔と花が結び付きます。

 

私も枯れないように(笑) 

自然なお花が咲かせられたらと思います。

f:id:hiro2yan:20131009210047j:plain

 

話バラバラだけど(;゚Д゚) 今日思ったこと、でした。