読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生クリームよりもあんこ

またまた年をとったなーと思う瞬間 ( ̄∀ ̄)

 

最近はすっかり、同じ甘い物でもケーキやシュークリームではなく、

だんごや大福、水無月なんかを選ぶようになってしまった。

 

以前からも和菓子は好きだったけど、やっぱり普段「あれ食べたいこれ食べたい」という発想も、自分で選んで買うのも、食べた時の幸せ感も、ちょっと前までは断然「洋」だったのに。

 

でもさすがにまだ「肪が重い」とかまではいかないので、

和のほっこり感を求めるようになってきたのかなぁ。

 

どうもそのきっかけになったのは、夏に実家で「みぞれ金時」のアイスを食べてからのように思う。あっさりとした氷、あんこ、練乳のハーモニーに「なんておいしいの!!」と感激。

アイスだって、ずっとジャイアントコーン一筋だったのに。

 

そして「わらび餅」も大好き。夏はたくさん出回って嬉しいけど、

もう季節が終わったから、今はあまり売っていなくて残念。。。

 

今日買ったのは「おはぎ」。 散りばめられた栗に魅了され、即買い(笑)

f:id:hiro2yan:20131025190438j:plain

 

一週間終わってあんこと共にほっこり ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦