穏やかな休日

 

f:id:hiro2yan:20131114100259j:plain

 

今日はお休みでした。

 

最近の休日は雨が多かったので、やっとたくさんの洗濯や衣類が整理できて、

もう暖房をつけているというのに、出しっぱなしだった扇風機もようやく片付けました。

 

蛍光灯が切れたり、温かい靴下やカイロなど、生活用品や寒さに備えての買い物にも行きました。

 

そして、何年ぶりかに玄関マットを新調しました。

f:id:hiro2yan:20131114224355j:plain

 

安くてかわいくて、オールシーズンいけそうな素材だったから飛びついたけど、

買ってから気づいた「洗濯不可」 (T_T) どうしてなんだろう?でもいづれ洗ってみよう。 

 

夜はまたまた、御飯会。今回は酒豪揃いの立派な飲み会でした。

 

今日の集まりは「地域会」。職場で、同じ駅を経由して帰る人たちを集めて始まり、不定期ながら3度目。別にこのメンバーじゃなくてもいいような? 他にももっと居るのに?ってなるところを、増えもせず減りもせず、なぜか集まる6人。この時にしか揃わない6人。こいうのも、おもしろいもんです。そしていつも言い出してきっかけを作ってくれる人がいるから実現する。そんな中に入れていただいて、ありがたいです。

 

もう若い頃みたいにガンガン飲めなくなってしまったし(;゚Д゚)

思わず「えっ!?」って、ムッとしてしまうような話題もあったけど・・・

ゆっくりペースで飲んで食べて、たくさんおしゃべりして、楽しかったです。

 

明日から、金土日全部出勤!! ちゃんと起きられるかな ( ̄∀ ̄)

ガンバロウ♪