玄宮園

 

昨日の玄宮園

f:id:hiro2yan:20131120141437j:plain

f:id:hiro2yan:20131120141501j:plain

本当は夜間のライトアップに行きたかったんだけど・・・

あまりの寒さに開始まで時間が潰せなかったので断念。綺麗だろうなぁ✩✩

 

彦根城では、よくドラマや映画、時代劇などの撮影をされていて、昨日もこの玄宮園で行われていました。今までも何度か、大掛かりな撮影現場に遭遇しています。

 

ゆっくり写真を撮りたかったのに、「すみませ~ん、この場所、空けてくださ~い」と、進む度に言われてしまい、いつものゆったりとした気分は残念ながら味わえなかった。

 

たしか、去年紅葉の時期に来た時も曇り空だったな・・・ いつか青空の紅葉も撮ってみたい。鏡のように映る水面も真っ青になって綺麗だろうな~~

 

 

 

f:id:hiro2yan:20131120143928j:plain

ちょっと見づらいけれど、「二季桜」。一年に二回咲く桜で、寒い中一生懸命咲いてました。葉っぱもなく寂しい感じではあるけど、お花はしっかりと「桜」でした。

 

 

f:id:hiro2yan:20131120124612j:plain

彦根駅から彦根城への道。いつも行きはワクワク・帰りは楽しめた感謝の往復です。

最近はずっとレンタルサイクルで走っていたけれど、昨日は久々にゆっくり歩きました。何でもない普通の風景でも、大好きな道です。