最近のお気に入り

 

f:id:hiro2yan:20131206201947j:plain

最近はお布団の中があったかいからよく眠れているけれど、きっとネックウォーマーのおかげもあるだろうなと確信しています。部屋で寝る時以外も時々つけているけれど、首が暖かいと全然違う気がする。足腰どの部分も冷えるのは良くないけど、やっぱり肩や首を暖めるのも大事なんだろうな。

 指の出る手袋はパソコン用。両方とも100均で、おうち用です。

 

 

f:id:hiro2yan:20131206201920j:plain

ふわふわのカーディガン。これもおうち用。

暖かい・洗っても早く乾く・腕がまくりやすく洗い物や用事がしやすい、

丈が長くてお腹まで暖かい。 

 

以前は半天のようなゴワゴワした物を着ていたので、すっかり快適になりました。

 

 

 

 

普段、原付に乗ったりチェロを弾くことが多いので、パンツ系が多いです。

f:id:hiro2yan:20131206201919j:plain

薄手の生地でも下に暖かいタイツを履けばいいんだけど、最近はこういう裏地が暖かいものが多いので、ついつい選んでしまいます。特にチェックの方はもこもこなので、とびきり寒い日用に( ̄∀ ̄)

 

 

 

f:id:hiro2yan:20131206202800j:plain

 

もちろんたまにはスカートも。今更だけど、ちょっと古めかしい?チェックを買いました。茶色いブーツと、ベージュや白のジャケットを合わせて、今めちゃくちゃ気に入って履いてます。このチェックも最初はパンツにしょうかと思ったけど、スカートにして良かった(^^) 

 

 

f:id:hiro2yan:20131206201946j:plain

去年、手芸屋さんで刺繍入りの耳あてに一目惚れして買い、ずっと愛用してきたけど、

一つだけではすぐに汚れてしまうので、真っ黒を買い足しました。

 

手芸屋さんって、カバンやポーチ、財布、ちょっとした服、最近なら帽子やマフラー、きっとそのお店で編んだり作られたのかなと思う物など、けっこう掘り出し物が多くて面白いです。

 

 

どれもお見せするほどのものではなく、特に服なんてカジュアルすぎて恥ずかしいですが (*≧∀≦*)

 

でも新しいものはウキウキ♡ 

 

ちょこちょこと買っては小金を遣いまくっています(;゚Д゚)