読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いただきもの

 今日、とってもかわいい包みの内祝いをいただきました。

         f:id:hiro2yan:20131216191744j:plain

         f:id:hiro2yan:20131216191944j:plain

 

赤い巾着にはふりかけやかつおぶしのセット、白い箱にはお菓子が(^^)

助かるな~~ 美味しそう~~ とっても嬉しいです♡

 

         f:id:hiro2yan:20131216191743j:plain

巾着袋はお弁当箱も入りそうな位大きくてしっかりしています。でももったいないので、そんなにガンガン使えない ( ̄∀ ̄)

 

何を入れようかな。入れ物も後の楽しみです♪

 

 

今日は出勤時に慌てていて、耳あてを忘れてしまいました。

        f:id:hiro2yan:20131206201946j:plain    

もうこれがないとー(´<_`)困ります。

 

これだけ寒くなると手袋ももちろん欠かせませんが、先日彦根では、寒い中でもほとんど手袋要らずでした。というのは、今までカイロって一つを握りしめて持っていたけれど、今更ながら「両ポケットにカイロ」を思いつき、ジャケットの両方のポケットにそれぞれカイロを入れ、ひたすら手を入れながら行動してました。

 

電車乗り換える度にいろんな物を出したり、何かとカバンの中をゴソゴソしたり、

写真撮ったりと・・・ 手袋はめてない方がスムーズなことが多いので、

「二つカイロ」とってもあたたかくてなかなか良かったです。

 

ポケットに手を入れて座るとお腹の部分に当たるので、ついでにお腹もやんわりと温まりました。

 

二つ一度に使うなんてちょっともったいないけど、お出かけの時ぐらいはいいかな。それに、両手入れて歩いてばかりいて、コケないように注意しないといけないけど(^^ゞ

 

もともとすごく冷え性で、よく靴用カイロも使うことがあるけど、

たくさん歩く時には要らないことが以前よくわかりました。

中が熱くなりすぎて、歩いている途中で取り出したことも。

足は歩き続けているとあたたまってくるし、今回もブーツの中にあたたかい靴下を履くだけで充分でした。 

 

早くも私の住んでいる地域ではインフルエンザが流行しているそう。気をつけないと。 今年は早いみたいです。 あ、電車でつり革持つ時は手袋はめたほうがいいか (◎◎)