今日も朝練

やっときたお休み。朝はゆっくりしたいなぁと思いつつ、

スタジオ予約が空いているのでついつい午前に練習に行ってしまいます。

 

今日は私の次の予約がなかったので、時間延長までしてきました。

f:id:hiro2yan:20131222102836j:plain

 

今年も一緒に頑張ってくれたチェロ。あまり部屋では出番がないので(弾けないので)閉じ込めっぱなしでごめんなさいm(_ _)m 

 

今日は延長した分、時間に余裕があったので、

今まで習った曲をいくつか久しぶりに弾いてみました。

 

バッハのカンタータ(主よ~)は、クリスマス気分でとても弾いていて気持ち良かった。

 

だんだんと難しくなってきてからは高音域をたくさん弾くようになったので、

初期の第1ポジションの低音の繰り返しがなんだか懐かしくて、

やっぱり低い響きっていいな~って改めて思い、同じ曲を弾いても、

思うことがずいぶん変わりました。

 

お昼に帰ってからは、ご飯食べて、「何でも鑑定団」と「和風総本家」の再放送を見てのんびり。これが平和な休日のパターンです(^^)