読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

菓子パンでお見送り

食べ物

 

約2年間、一緒に仕事をしてきたパートのTさんが今週で退職されることになり、

みんなが揃う最後の今日、ちょっと面白いプレゼントを贈りました。

 

Tさんは菓子パンが大好き。お昼ご飯にもよく食べていたので、

皆でよくどんな菓子パンが好きだとかで盛り上がってました。

 

普通は「おつかれさまでした~」ってお花なんかで労をねぎらおうところを、

やっぱりTさんには菓子パンしかないでしょう~と企み ( ̄∀ ̄)  

周り9人でそれぞれとっておきの菓子パンを準備し、

袋詰めして贈ることにしました。

 

今日までTさんにバレないように、

 

「もう決めました?」

「まだやねん~ めっちゃ迷うわ~」

 

「用意したら自分で食べてしまいそうです~」

 

「一人一個って決まってますか?」

「何をどれだけあげるつもり?」

 

「コンビニよりスーパの方が良いよねぇ」

「菓子パンにどっちが良いとか悪いとかないでしょう!」

 

「もし被ったらどうします?」

「それがまた美味しいってこどでしょう!」

 

そんなことをこっそりワクワクつぶやく毎日でした (*≧∀≦*) 

 

案の定、複数準備した子がいたので、最終推定11個ほど入っていたと思われます。選んだパンに各自メッセージカードを貼り付けて、大量の菓子パン詰め合わせを贈りました。

 

今日は予めTさんには「お昼ご飯の用意はいりません」と予告しておいたけれど、

まさか菓子パンをプレゼントされるとは予想外だったらしく、とっても喜んでもらえましたヽ(・∀・)ノ

 

まぁお子さんもおられるし、分けて食べられるだろうとか、

体にあまり良くないしとか、さすがに大量だと最後には飽きるかなとか思ったけれど・・・・ そんなことはTさんの口から一言も出ず、

「これからしばらくの間、楽しませてもらいます」とクールに。

うわぁ、やっぱり全部食べる気だ(;゚Д゚)

 

私とはよく「あんこ」トークで盛り上がたったので、迷わずこれを選びました。

f:id:hiro2yan:20131224155803j:plain

 

 

後から「良いチョイスでしたわ~」とお褒めの言葉をいただき、光栄です(^^ゞ

 

なかなか楽しかったので、またこれからも「菓子パン交換会」したいなぁ。

パン屋さんのパンでははく、菓子パンであることがポイントです ( ̄∀ ̄)