ちまちまと手作業

今日の休みはとてもゆっくり過ごせました。

 

2月はなかなか忙しくなりそうなので、昨日今日の連休に思いつく事を済ませ、

2日とももちろん練習に行き、ずっと気になっていた楽譜の修復もやりました。

 

f:id:hiro2yan:20140126200618j:plain

教則本とこの名曲集から選んだ曲を常に習っています。

今まで一応カバーを付けていたけれど、少しサイズが合わなかったので、

端がボロボロになってきてました。これからもまだまだ使っていくので、

一旦中心の留め金を外して外側にクリアファイルを通しました。

 

ちょっとしたことでも、なかなか普段、ここまでの手間がかけられなかったので、

スッキリです。

 

ついでに、スケジュール帳のカバーも中の柄を変えました。

f:id:hiro2yan:20140126200558j:plain

かわいい包装紙があれば一枚で済んだけれど、気に入るのがなかったので、

折り紙を繋ぎ合わせて台紙に貼りました。

今はいろんな折り紙があるんですね。選ぶのも楽しかった。

 

テレビを観ながら、ちょっとした製本作業のように没頭しました( ̄∀ ̄)