読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりのおばあちゃん

今日は施設に入所している祖母に会いに行ってきました。

少し間が空いてしまい、今年初めて顔を見ました。97歳。

 

以前は車椅子で起きることが可能だったけれど、今年に入ってからは寝たきりになってしまい、部屋も変わったと聞いていました。だいぶ深刻なのかと不安だったけれど、たしかに顔も小さくなってますます痩せ細りつつも、とても顔色が良く問いかけにもうなずいたり、言葉もわずかながら話してくれたのでホッとしました。

 

ある意味一つ段階が進んでしまったけれど、いつもよく「あちこち痛い、痛い、辛い」と嘆いていたので、綺麗なお肌ですやすやと眠ってくれていると、

それはそれで苦しむことなく、穏やかで優しい眠りであってくれれば何よりだなと思いました。

 

f:id:hiro2yan:20140208190441j:plain

玄関先のかわいいお花たち。冬はお花も少なくて、咲かせるのが難しいなと思うけれど、こんなふうに組み合わせてキレイに咲かせることができるのですねー。

 

今日は「やっと」という感じで、降る降ると言ってなかなか降らなかった雪が積もりました。寒さもかなり堪えるけれど、でも雪も朝には雨に変わり、すぐにとけてしまいました。

 

また午前中から練習に行ってきたので、交通機関も道も安全に行くことが出来て良かった。こんな天候でもスタジオの予約はいっぱいでしたー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦