読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カタログギフト

生活

 

今日も寒かった~~(>_<) 

私は気付かなかったけど、日中また雪がちらついていたよう。 

 

京都南部も先週は今年一番の雪でした。すぐに溶けたけれど、いつまた降っても積もってもおかしくない位、ほんと寒いです。

 

ちょっと疲れているので早く寝ようって思いつつ・・・

先日の結婚式で戴いた、カタログギフトに見入ってワクワクしています (*≧∀≦*)

 

やっぱりいいなーカタログギフト。選んでいるだけでも楽しくて嬉しい!

 

最初、この重い物は何だろうって思った位にとても分厚くて内容盛りだくさん。

 

今かなり候補なのは、スウェーデン製「シェップスフルト」の鉄製ミニフライパン。

 

鉄製のフライパンを使いこなすのって、ずっと憧れ。

でも、焦げ付きやすいとか、洗剤使ってはいけないとか・・・難しそう。

買っても後悔するかなーって、まだちょっと決めかねてるところ。

 

せっかくだから、普段なかなか自分で買えない物がいい。

漆が好きなので、お重もいいなぁ~ 食器やマグカップもいいな~

 

カタログギフトって、お返しのイメージがあるけど、最近はお祝いとして贈る方にも利用しました。ちょっと調べてみたら、やっぱり「大勢向けだからお返しにふさわしい」っていう見方もあるようだけど、お店で聞いたら今はどちらでも大丈夫ですよと言ってもらえて、自分でもいろいろ選べるほうがいいなぁと思います。

 

 f:id:hiro2yan:20140218214225j:plain

 

ミニだけあってかなり小さそうだし、ちゃんと使えるかなぁ。

でも、ミニからスタートすればいいのかなーとか、迷う迷う(^^)