読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グリルプレート

先日からウキウキで迷っていたカタログギフト、やっと決めましたヽ(・∀・)ノ

 

290ページほどある本当にたくさんの商品、迷いに迷いました。

 

最初は鉄のフライパンが候補だったけれど、この間たまたま百貨店で実物を見つけて、

よーく観察したらやっぱりすぐに錆びたり焦げたりしそうで今の自分とキッチンでは使い込むのは無理だと断念しました。またいつかの楽しみに。

 

結局決めたのは、

f:id:hiro2yan:20140226102831j:plain

グリルプレート。やっぱり「直火からそのまま」は便利! アツアツ鍋もとっても重宝しています。

 

最近、雑誌で見た「わさびステーキ」のレシピにハマって本当に美味しかったので、贅沢ながら(ステーキ肉じゃなくても安い肉でいいから:笑)これからの楽しみにしようって思っていたところでした。

 

やっぱりフライパンで焼くお肉は油が多くてギトギト。

あまり変わらないかもしれないけど、少しでも落とせたらと思います。

 

そしてもともとグリルがないので魚も焼けなかったし、この写真のようにキレイに焼けるかわからないけどー、頑張って楽しんでいろいろ焼いてみたいと思います。

 

大きさも、大きいのが一枚というのもあって迷ったけど、実際使うには小さくて良いかなと。色も2色が嬉しい。

 

ん~~ 楽しみ (*≧∀≦*)