今日のお弁当とバナナ

今日は焼肉弁当でしたヽ(・∀・)ノ

炒めて焼肉のタレをからめてごはんの上にドン!だけ。

単純だけど、人がやってるのを見て真似して気に入ってます。

 

今日は牛肉、人参、いんげん、かぼちゃ。

玉ねぎが無かったけど、美味しかったです♪

 

仕事の水筒は温かいのと常温と2本。お弁当も一緒だとけっこう重いけど

たくさん飲むので必要。

f:id:hiro2yan:20140303220756j:plainf:id:hiro2yan:20140303220757j:plain

 

 

バナナはほぼ毎日欠かさず食べるようになって、5年位経つかな。

きっかけは、お腹空いた時におやつばっかり食べてないで、どうせなら栄養のあるものを食べようと思ったこと。 最初はおやつ替わりだったけど、持ち歩いたり職場で食べる機会がないので、朝に食べるように定着しました。 結局、夕方のおやつは止められてないってことだけど (;゚Д゚)

 

バナナは大腸がんの予防とも聞きます。私は腸が弱くてすぐに下すことが多かったけど、長い年月をかけて徐々に丈夫になったように思います。まず胃腸風邪を引かなくなった。以前は疲れたり体調を崩すとたいていお腹にきていた。今でも時々冷えたり、冷たいものを飲み過ぎるともちろん下すこともあるけど、長引かず治りは早い。

 

果物って一人だと剥くのが面倒だけど、バナナは楽なので助かる。

 

値段が高いバナナってやっぱり相応でおいしいからいつも食べたいけどー・・・

毎日だとそういうわけにもいかないので、中間位のものを選びます。

 

今日は朝は切らしていたので、帰りに買ってきて、

たまたまちょっと少なめだった晩ご飯のあとに食べました♪