お米

あまりネットで買い物はしないほうなんですが、

お米は重いのでいつも注文しています。 ホント助かる~~

 

一人でも自炊しているとすぐになくなるお米。

毎回一度に10キロを、5キロ2袋で頼みます。

 

特に絶対これでないと!というこだわりはないので、

いろんな地域のいろんな種類を、あーでもないこーでもないと楽しく迷いながら、

今回は宮城の「つや姫」を選んでみました。

f:id:hiro2yan:20140310000028j:plainf:id:hiro2yan:20140310000027j:plain

 

 

今回配達分に、マスクが一緒に入ってました。

いつもはこういうのはないけれど、お礼と気遣いに、なんだか和んで嬉しかったです。 マスク一枚でも、こんなふうにいただくと大事にしようって思います。

使うのもったいないなー(^^)

 

まだまだ寒い。今日も一日雪が降ったり止んだり。

職場では、今日からインフルエンザにかかった人も。油断できないなぁ。

 

あと1ヶ月もすれば、桜は満開なのかな。

お花見の時期、希望通りにお休みがもらえることになり、みんなに本当に感謝感謝。

まだ細かい計画は迷い中だけど、ありがたく大事に過ごして、楽しみたいと思います。

 

明日は仲良しさんと外でランチ♪ なのを忘れていて!

お弁当のおかずを用意してしまってた。嬉しい誤算。

 

仕事はハードそうな一日だけど、頑張ろうヽ(・∀・)ノ