読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うるし

 

またまたお弁当箱が増えました。一体いくつ買えば気が済むんだろう??

やる気(作る気)を起こすためにも、あの手この手( ̄∀ ̄)

 

f:id:hiro2yan:20140228232431j:plainf:id:hiro2yan:20140228225703j:plain

でも本当はお弁当箱ではなく、梅のシロップ漬けが入って売られていた器。

小さいお重のような形がとてもかわいくて一目惚れ。

梅そっちのけでまだ食べてない(^^ゞ

 

ただ思っていたよりもあまり容量がなかったので、

大食い弁当の私には少し小さかったよう。なかなか出番がありません。

でも、見ているだけでも和みます。こういう、塗り物が大好き。

 

  については以前にも触れましたが、

なんやかんやと安い物から専門店でちょっと奮発してみたり、買ったり貰ったりと、着々と増えています。

f:id:hiro2yan:20140228232209j:plain

 

朱色や木には、あたたかみを感じます。

 

職場からそう遠くない場所に、珍しい「漆教室」というのがあるそうで、

実際に通っている人がいました。「家から近いからなんとなく通っている」と言っていたその人、手が荒れてすごく大変そうだったけど、お盆作ったりとか楽しそうでした。私も興味ないことはないけど、ちょっと作る方はいいやって 感じで(^^ゞ 

いろんな習い事があるんですねー。