ちょっとした休養期間

先週はいろいろあってチェロレッスンはキャンセル。

スタジオ練習も無理してまでは行かず。

休みの今日、部屋でちょっとだけ楽器を触ってました。

弓で弾くことはできないけど、指で弦を弾いて譜読みをするだけでも、

何もしないよりは練習になります。

f:id:hiro2yan:20140330211603j:plain

 

f:id:hiro2yan:20140330210835j:plain

楽譜はラックの上に置いて・・・

譜面台ぐらい買おうよって(^^ゞ

 

職場の都合で4月から、レッスンの曜日のシフトが今までより融通利かなくなってしまい、ちょっとピンチ。それでも何とか日程の希望は聞いてもらえるので、わがままが増えそうだけど続けられる限り頑張ろうと思います。

 

昨年の秋から習っていた曲が最近やっと終了したので、気分的にも一段落していたところにレッスンをキャンセルすることになり、次回まで期間も空いたことで、ずっと練習も必死で欠かさず突っ走ってきた気がするので、ちょっとしたチェロの休養になりました。 今はそんなにガツガツせず、こんな時もあってもいいよなぁ~って思ってます。