ささやかな幸せ

やっとゆっくりなお休みに辿りついた~~ヽ(・∀・)ノ

課長のギックリ腰も落ち着いたようで、

もしやと不安だった今日の休み返上も必要なくて良かった良かった。

 

今年の花粉症は目のかゆみだけで鼻の症状があまり出なかったなぁと思っていたら、

数日前から鼻がグズグズ。今日もクシャミ連発で落ち着かなかった。

やっぱり楽して春は過ごせないなぁ(´<_`)

 

とりあえずのんびりしたいと思いつつ、これだけお天気良いとじっとしていられない。冬物の服や靴の整理がやっとできて、これだけはじっとしていてやらないよりも、忙しなくてもやったほうが気持ちがスッキリ。

 

無性にラーメンが食べたくて、お昼に近所のラーメン屋さんへ。

帰りに花屋さんとパン屋さんに寄って、ささやかな幸せのフルコース

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

時々、給料日や気分が嬉しい時、逆に沈んでいる時など、近所の花・ケーキ・パン、それぞれのお店をハシゴして、ウキウキしたり元気を出したりする。

これがまた上手い具合に近くに揃っているから、普段の誘惑も多し (;゚Д゚)!

 

今日もやっとのお休みが嬉しくて向かったのは、やっぱりこのコースだった(^^♪

 

今日あった切花は値段と好みがイマイチ合わなかったので、良い香りのジャスミンの鉢植えを買い、切って部屋に飾ることにした。

 

以前、伸び放題で育てきれずに実家の母に託したジャスミン。

地植えしてくれたものの、やっぱり「伸びて増えるばっかりで全然咲かない」と

母も困らせてしまった。 

 

同じく何度もチリチリに枯らせてしまったアジアンタムも、

とっても綺麗だったので久しぶりに買ってみた。

 

まぁまぁ、後のことはまた考えよう(^^ゞ

f:id:hiro2yan:20140426173123j:plain