読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誕生日と練習

チェロ

f:id:hiro2yan:20140504185912p:plain

 

花を切らしていた昨日、ちょうど誕生日だったということもあり、

真紅の薔薇を・・・いただいたのではなく、自分で買いました(´<_`)

 

地味に普通に過ごした誕生日。

周辺いろいろありつつ、悩みも盛りだくさんに抱えつつ、

健康に無事に迎えられて何より。

 

ちょっと気持ち煮詰まっているので、また早くひこにゃんに会いに行きたい(*≧∀≦*)

 

ドタキャンの連続で約2ヶ月とんでしまったチェロレッスン。

練習は定期的に継続しているけれど、同じ繰り返しばかりもつまんないので、

勝手に先に、「発表会でこれが弾きたいな」と思う曲を、自己流で弾いています。

 

気候が過ごしやすくなるとともに、楽器の調子もバッチリ。

調弦は狂うことなく、音も伸びて響いて非常に良く鳴ってくれていて嬉しい。

私は何もしなくても(笑)

そしてやっぱり木は生きているんだなと、こういう時に感じる。

 

腕はまだまだだけど、楽器の調子が良いと「いい音だな~」って気付けるようにはなったかな。

f:id:hiro2yan:20140504162013j:plain

昨日今日と連続で練習に行き、固めて弾けたのは久しぶり。

やっぱり続けて弾くとノリノリになって指もよく動く。