大阪へ

毎年GWのどこかで、仲良しさんと大阪や神戸方面へ、丸一日かけてお出掛けしています。

 

今年はちょと私がお疲れモードだったために、昨日の午後からのスタートでわがままを聞いてもらいました。

 

仲良しさんは「あべのハルカス」へ行きたいようだったけど、待ち合わせた梅田で買い物やら、お茶やら御飯やら休憩の度に話し込んでしまい( ̄∀ ̄)  

結局梅田止まりなお出掛けで終わっちゃいました (◎◎) 

 

東急ハンズ(大丸内)って京都には無いもんだから楽しかったなー。

(今度6月に京都にもできるみたい!)

 

最初はお肉を食べようと言っていたけど、行き当たりバッタリで変更し、

伊勢丹で食べた中華、「桃谷樓」というお店がものすご~くおいしかった!

ここのギョーザは私にとって人生最大の最高のギョーザ (*≧∀≦*)

大きさにも味にも感動でした。

 

おいしい中華って幸せ♪ たまにはちょっと贅沢なお店もいいもの。

 

桃谷樓は奈良と大阪に何店舗かあり、京都は無いので残念。

でも高槻市なら近いので、交通費払ってでもまた食べに行きたい。

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

f:id:hiro2yan:20140506202854j:plainf:id:hiro2yan:20140506202853j:plain

f:id:hiro2yan:20140506202802j:plainf:id:hiro2yan:20140506202803j:plain

 

昨日の大阪も含め、最近あれこれ買った買った。

 

ずっと欲しかった白のスリッポンはいろいろ見て回ったけど、

流行っているせいか凝ったものが多すぎて、

結局そんなにおしゃれじゃなくていいから普通の物にたどり着きました。

 

去年買った黒のレインブーツが、ベルトが破れてしまってボツに。

レインブーツって履き慣れるともう止められない。

以前は履いていなかったことが信じられないぐらい、雨の日楽チン。

今回は今からの季節でもずっと履けるように明るい色にしてみました。

 

午後スタートにしてもらったこともあり、時間がなくて結局阿倍野へ行けなかった。

仲良しさんごめんなさいm(_ _)m また今度はお天気の良い日に行こう!

 

いっぱい喋って食べて、楽しい大阪でしたヽ(・∀・)ノ