女子の趣味

歴女、セレ女、山ガール、リュック女子などなど

最近は女子の趣味に応じたいろんなネーミングがおもしろいですね。

他にもあるのかもしれないけど、ゆるきゃら好きな私は何女だろう?? ( ̄∀ ̄)

 

 昨日テレビで「御朱印帳」の特集をやっていて、最近おしゃれな物が流行って種類もたくさんあるようで、見ていてワクワクしました。

 

ご朱印を集める楽しさプラス、素敵な御朱印帳なら喜びも倍増だろうなぁ。

 

せっかく歴史の深い彦根に通っているのに、歴女にもなりきれない私。
ちょっと本腰入れて井伊家ゆかりの名所巡りでも始めてみようかな? 
朱印帳買って。
 
 

職場で新婚のHちゃんが、仕事と家事だけじゃ気持ち煮詰まって、

楽しみないとやってられないってぼやいていたので、

サッカー観戦が好きみたいだし「セレ女になったら?」って提案すると

かなり嬉しそうにしてた。

 

でもこの間ご主人と一緒に近所の山に登ったって言ってから、
山好きなら山ガールやん!って(^^)

 

 私は彦根でよく自転車を借りるので、リュックが欲しいなぁ~ってずっと探しているけど、大きさ、生地、柄など、なかなか思うものが見つからなくて、リュック女子もおあずけ中。

 

 今はどれにもなりきれず属さないけど、ネーミングに浸るのも楽しそうなので(^^ゞ
少しずつ近づいていきたいな。 
 
でもセレ女と山ガールは疲れそうなので、無いかな:笑。
 
 
 
 

f:id:hiro2yan:20140513135210j:plain

                               ひこにゃん、「ホットドックもぐもぐ」の巻