楽しかった~~

なかなかお天気が微妙な今日このごろではありますが・・

ひこにゃんに会いに彦根へ行ってきました♪

 

f:id:hiro2yan:20140613111001j:plain

石垣に覆い被さる緑。春の「ピンク色」からすっかり変身です。

 

お天気の都合でひこにゃんは博物館の室内に登場。

f:id:hiro2yan:20140613102700j:plain

案内とともにいつもひこにゃんと季節のイラストがかわいく書いてあり、

登場前からも和みます(^_-)-☆

 

 

f:id:hiro2yan:20140613103737j:plain

季節の紫陽花でポーズ。 何を持ってもかわいいです♡♡

 

そしてなんと! 思わぬアイテムに驚き! 

f:id:hiro2yan:20140613104904j:plain

ひこにゃんもしっかりとサッカーを応援! バサバサと旗を振り回してました。

 

 

f:id:hiro2yan:20140613105420j:plain

そしてひこにゃんもサッカーを。

兜から滑り落ちるヘディングと、スタッフさんが受け取るシュートを

一生懸命見せてくれました (*≧∀≦*)  ほんとかわいい~~

 

この室内では、以前からも時々サッカーを披露してくれます。

今日のシュートはかなり低めな仕上がりでしたが、スタッフさんの胸元まで

バッチリ蹴り上げる素晴らしいシュートもできる(時がある)のです。

 

ひこにゃん、スタッフさんから「いつ呼ばれても良いように練習しとこな」と言われてました(笑)

 

たくさん笑って癒されて~~ 和やかでとっても楽しい時間でした(^^)