楽しみなコンサート

今、3つのコンサートチケットをキープしています。

 

●7月20日 ザ・シンフォニーホール 

小林研一郎の「夏休み・名曲招待席」~

 

ABCクラシックガイド http://asahi.co.jp/symphony/

関西フィルハーモニー管弦楽団 - Kansai Philharmonic Orchestra

 

 毎年恒例で、私も通い始めて今年で5回目となります。

 曲名で、ん??って思っても、聴くと必ず聴いたことがあるようなものばかりで

とても馴染みやすく分かりやすい。今年も「新世界」や「モルダウ」などなど・・

コバケンさんの指揮&トーク、そして毎回演奏されるラストの「ボレロ」も楽しみ。

 

今まで「第九」を何度も聴いてきたけれど、まだコバケンさんの指揮で聴いたことがなくて、今年も関西での公演はなさそうで残念・・・

いつか必ず、遠いところまでも追いかけて聴きに行きたいです♦♫♦

 

 

●10月17日 ザ・シンフォニーホール

マーラー交響曲第2番 ハ短調「復活」~

 日本センチュリー交響楽団

 

マーラーは「好き」と言うよりも「憧れ」。

 

f:id:hiro2yan:20140629195007j:plain

 マーラー交響曲全曲CDBOX、小澤さん若い(笑) 

 

今までコンサートでは1番と5番を聴いたことがあり、今回の2番は初めて。

合唱付きのオーケストラは第九以外では貴重なので、それもあわせて楽しみです。

あまり公演されることのない8番「千人の交響曲」も、いつかぜひ聴いてみたい。

 

 

●9月15日 京都コンサートホールゴダイゴと京フィル スペシャルコンサート~

   

京都コンサートホール

Kyoto Philharmonic Chamber Orchestra

 

これ見つけたときは驚きでした!! 子供の頃ゴダイゴが大好きだったので、まさかまさか今になってからコンサートに、しかも近くでオーケストラと一緒に聴けるなんて~~ 

 

ゴダイゴ、ほんと懐かしい (*≧∀≦*)  めちゃくちゃ楽しみ!