読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとした自慢

つぶやき チェロ 生活

f:id:hiro2yan:20140706134749j:plain

 

昨日は四条経由で銀閣寺方面へ行きました。

どんよりなお天気の中、うっすらと大文字山

 

祇園祭が始まり、浴衣姿の人もちらほら見かけました。

やっぱり夏に一度は浴衣着たいなぁ~ 

お祭りやイベントに合わせられなくても、なんでもない時に浴衣着てお出掛けするのも楽しい。 

 

今日さっきから降り出した雨、これから美容院とチェロの練習に行くので、とても残念。 美容院へは原付で行くので、本当なら昨日に予約したかったのに取れなくて今日になったから余計にガッカリ。昨日だったら雨じゃなかったのに~ (T_T)

 

 

f:id:hiro2yan:20140706135328j:plainf:id:hiro2yan:20140706135321j:plain

 昨日と今日は「右時計」の日。  普段は左。

 

チェロを弾く時は右に時計をはめます。特に「左にはめてはダメ」と言われたわけではないけど、なんとなく、先生の真似をしているのです(^^ゞ

 

ちょうど昔使っていた時計が軽かったので、右用にサイズも変えました。

やはり若干、左右違うものです。

 

最近になってから、「時計は使わないと止まってしまう」と教えてもらい、なるほど~と実感した。

 

今の「右時計」はずっと長年置きっぱなしにしていて、電池を替えてもすぐに止まるからおかしいなと思い、よく修理に出して少しいじってもらっては直り、また止まり・・・の繰り返しだった。 新しいのを買うなら先にこれを使ってみようと思い、チェロ用に使い出して気が付けば4年ほど、順調に動いているのです。

適度に動かさないとダメなんですねぇ ( ̄∀ ̄)

 

利き手の時計は最初は違和感あってガンガン傷もいくけど、慣れると平気。

 

このちょっとした使い分けが、ささやかな自慢だったりもするのです(^^)