読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「夏休み・名曲招待席」2014

クラシック

 今日は毎年楽しみに通っている、コバケンさんの名曲コンサートに行ってきました。

 

祇園祭りとこのコンサートのことを書くと、

日記も一年経ったんだなぁ~~としみじみ(^^)

 

f:id:hiro2yan:20140720202016j:plain

このコンサートはなんと今年で17回目だそう。コバケンさん、すごいな~~

 

今回も「モルダウ」や「新世界・家路」などなど、お馴染みの曲ばかり。

名曲を伝えようとすると、どうしても同じ曲が多くなるとコバケンさんも言っておられましたが、私も5回目で既に何度か同じ曲を繰り返し聴いています。

 

毎年必ずラストに演奏される「ボレロ」も、もう何度聴いても感動♦♫♦・*:..。♦♫♦

 

そして曲だけでなく、お喋りで熱いコバケンさんの、面白くて温かいお話を聞くのも楽しみ。 今日はとても近い前の方の席だったので、じーっくりコバケンさんも、チェロの楽器もよく見れました。

 

また来年。元気に見に行くことができますようにヽ(・∀・)ノ

 

それにしても、何度行っても大阪はややこしい。

環状線乗るのにいつもドキドキ (;゚Д゚)

 

夕方は雨に遭ってしまったけど、ジリジリと暑いながら、風もけっこう吹いてました。

f:id:hiro2yan:20140720201725j:plain

ホールすぐそばの並木道。ビルが立ち並ぶ空間に、とても爽やかでした♪