読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家探しの不思議

生活

 

f:id:hiro2yan:20140731191254j:plain

 

今週の出勤は今日まででした~~ ほっこりです。

今日からもう8月。早いなぁ~@@@

 

今年は自分も実家もおそらく引っ越すことになるだろうなぁと予想していたけど、

結局今のところ具体的に動かないまま。でも引越しは本当に縁もあるなと最近改めて思ったことが。

 

新婚Gちゃんが探していた新築一戸建て。まぁまぁ気に入った物件があり、

ご主人も親御さんたちも「気に入ったならここでいいやん」という流れになったのに、Gちゃん的にはなーんかあともうひと押し足りない感じで、毎日のように

「どうしようかな、どうしようかな」と言っていた。

 

「あともう一回だけ見に行って決める」

「いやでも、その間に取られたらどうしよう」

「まぁそれも縁やんか」

「大きな買い物だし、わがまま言って悩んだらいいやん」

なんて話を繰り返ししてました。

 

結局、もう一度見行った際に、他のオープンハウスがちょうどその日から始まり、

見に行くとそっちの方が良い!とGちゃんも家族も皆その物件で一致。

契約が決まったとのこと。

 

一番こだわっていた交通や買い物の便利さで言うと最初の物件の方が断然良かったのに、ちょっと離れた所で値段が上がっても、家自体が本当に理想だったようで、即決だったそう。

 

その日まで引っ張ったのも何かの縁ですね。

条件やこだわりだけじゃないんだなぁ~~って、勉強になりました(^^)

 

そういえば今の私のマンションも、探す時に散々わがまま言って通って不動産屋さんを困らせたのに、最後意外な場所でパッと決まったので、不思議というか、拍子抜けみたいな感じでした。

 

でもそうやって最後によし!としっかりと決められるためには、

それまでの悩む過程がきっと必要なのでしょうね。

 それは家探しだけじゃなく、何にでも言えることかな。