パン大好き

仕事帰りに立ち寄れるパン屋さんが3件あります。

中でも一番好きなお店はちょっと値段が高い (*≧∀≦*)

 

でも、よくタイムサービスをやっているので今日も比較的早い時間から

タイミング良く行くことができました。

 

普通の食パンがすごくおいしいお店なので、2斤も買って(^^)

そしてチーズパンも。

 

f:id:hiro2yan:20140823203145j:plain

引っ付いてきたチーズの破片がものすごーく嬉しかった (*≧∀≦*)

 

 

以前、仲良しさんと何度かパン教室に通ったことがある。

 

楽しくておいしかったけど、長時間かかっていつもクタクタに疲れたので、

結局定期的に習わずに単発で数回通ったのみ。

 

生地をテーブルに叩きつけている時、一緒に習っていた人が勢い余って

床に叩き付けてしまった時には、もう笑いが止まらなくて、今でも何度思い出しても笑ける(*≧∀≦*)

 

メロンパンを作った時は、砂糖とバターの量が衝撃的だったなぁ。

 

ちょこちょこ、いろんな思い出があります。

 

普段自分でも作れたらいいなーって思うけど、なかなか。

料理は自分の都合で何とでもできるけど、

もともとお菓子作りとかも、いろんな細かい過程がちょっと億劫なのか、

向いてないようです・・・ (よく、それ逆!!って言われるけど) 

 

お菓子とパンは食べる方専門(^^Y

 

あと思うのが、パン屋さんで飲むコーヒーはすごく美味しい。

豆なのか、ただ単にパンとの組み合わせでどこでもそう感じるのか。

パンのセットメニュー、最高に幸せ~~♡

 

家でも毎食お米より、 一日に一食は必ずパンが食べたいデス。