読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

懐かしさにハマる

先日、ゴダイゴと京都フィルハーモニー室内合奏団のコンサートへ行ってきました。

 

ゴダイゴ、小学生の頃に大~~好きだった。本当に懐かしい。

最近でも活動はしてるなぁ~とは思っていたけど、

京都コンサートホールの公演情報を見ていて目にとまり、行ってみようと思いました。

 

きっと懐かしさに爆笑してしまうだろうなぁって思っていたけど、

すっかり太っちゃっても ( ̄∀ ̄) 変わらず美しいタケカワさんの歌声には感動しっぱなしでウルウル。ずっとニコニコで歌う姿にもすごく癒されました。

 

今自分で持っているいろんなアーティストの古いCD等、時々引っ張り出しては

懐かしいなって聴くことはあるけど、ゴダイゴはレコードの時代だからもう一切手元に無く聴くこともない。長い長い時を経て、子供の頃に一生懸命聴いた曲をまた改めて聴き、自分の記憶がどんどん蘇って、しかも目の前で生で聴くことができたのは、大きな夢が叶ったような不思議な感覚でした。

 

コンサートの中で言われていた、

「クラシックもジャズもロックも、ドレミは同じ」

すごくいい言葉だったなぁ。

 

懐かしくもあり、自分がまたその小学校の地点へ戻ったかのような、

でも遠くからその頃の自分を眺めているような、同じ自分の子供の頃と今を

比べつつ、やっぱり大好きな音楽は一緒なんだって、いろんなことを感じた。

 

ゴダイゴ、またいろいろ探して購入してみよう。

コンサートもまたぜひ行きたい。楽しみがまた一つ増えました☆彡

 

 

f:id:hiro2yan:20060612063418j:plain