読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイボリー

生活

今日はno-planな快晴日でした。

 

朝から思い立ってカーテンや、カバー類を全て洗濯。

私は物がすごく多いので、目隠しにあちこち布を掛けたり吊り下げてます。

ついでに、あれもこれもと整理を。

サンダル片付けてブーツの準備も完了♫ 

非常用救急袋めいたもの?も何入れてたっけって確認しながら、

もっとちゃんと揃えないとなぁーって。。。

 

毎年、年末大掃除を少しでも楽したくてすぐに乾く時期ににカーテンを洗い、

窓拭きも寒くならないうちに済ませるようにしています。

(今日は窓拭きまでには至らなかったけど)

 

昔はよくカーテンをコロコロ変えてました。

けっこうな出費になりつつ、

カーテン変えると気分も変わって良い事ありそうな気がして。

 

でも今は長年、アイボリー一筋。

f:id:hiro2yan:20140927205609j:plain

 

従姉妹の部屋が無印良品で統一されていて、カーテンやソファーも全部アイボリーだったのを見て以来、大好きになった。

 

部屋も明るく広く見えるし、真っ白だったら冬に冷たいイメージがあるけど、

アイボリーなら温かみがあってオールシーズンいける。

 

f:id:hiro2yan:20140927205610j:plain

なんやかんやでついつい買ってしまう、のれんやカバー。

最近はスリーコインズでかわいいのがいっぱいあります。

右上の、レースリボン付きハンカチは友人の手作り。

何かの御礼だとかで作ってくれて・・・

 

プラス、その時にもう一枚一緒にもらったのが、花柄のハンカチ。

ガーゼ生地で柔らかいので、自分で紐を足して、チェロの胸当てに変身。

可愛くてめちゃくちゃ気に入ってます。

f:id:hiro2yan:20140927211054j:plain

 

なかなか、部屋全体をアイボリーで統一・・・とまではいかないけど、

なんとなーく取り入れてると、和みます。

 

洋服も、近い感じでベージュが大好き♡♡