読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーラー「復活」

f:id:hiro2yan:20141018073300j:plain

昨日は「マーラー2番:復活」を聴きに大阪シンフォニーホールへ。

 

生で聴くマーラーは1番:巨人、5番のアダージェットに次いで3つ目。

 

2番は今までなかなか日が合わなくて、昨日やっと念願叶いました。

 

合唱付きのため、ステージは大編成。オーケストラのポジションも普段見てきたコンサートとは違い、コントラバスが(正面向かって)左側、しかも7台!

弦バス大好きな私はそれだけでもワクワクでした。そしてパーカッションが右側。

なんだか新鮮でおもしろかったです。

 

今回も席を迷ったけれど、合唱付きということで、2階正面最前列を選び、

大正解の大満足。 全体の迫力を満喫するにはベストでしてした。

 

昔から受け継がれてきたものを生で聴いて感動する瞬間。

こういう「大曲」を聴くと、大げさですが、人生の記念だなと思います。

 

飯森さんの指揮を聴くのは2回目。

なーんか、この人のかもし出す雰囲気はあったかいなぁと、

2度目の今日しみじみ感じました。

 

私はもともと小澤征爾さんに興味を持ってクラシックを聴き始めたので、

曲だけなく指揮者の方のいろんな姿やお話を聴くことも楽しみの一つです。

 

さて、次は何を聴こうかな(^^♪

いつもたいてい常にチケット一つキープしていることが多いけど、今は無し。

 

また楽しんで選びたいと思います♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦