読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はレッスン♪

チェロ

 今練習中の曲は「おくりびと

チェロやってるからにはコレやっとかないと!って思う曲の一つ。

 

比較的優しいほうなのかなと思いきや、やっぱり私には何でも難しい。

四苦八苦でなかなか先へ進めません。

 

そして今日からビブラート開始。手の動きだけ教わりました。

「家でまた地味に練習しておいてくださいね」って、ほんと、地味にコツコツ頑張らないと、いきなりできそうな事ではない。

 

そろそろ、弓の毛替えをした方が良いのかなと思い相談したら、私の楽器を弾いてくださり、「まだいけます」と。

 

そっか、でも先生が言ってくださるなら安心。

 

自分の楽器を他の人に弾いてもらうと、どんな音色なのかすごくよくわかって、

「うわぁ~ 私の楽器や~」って、テンション上がります (^ω^)

 

なかなか自分が弾いてる音って自分ではわからないし、録音や録画で聞いてもイマイチピンとこないけど、実際に人に触って弾いてもらうと、なんだか嬉しい。

 

それにまだまだ上手く弾けないから、ちゃんと弾けばそういう音が出せるのか~って、改めて頑張ろうって思いました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

そして先生から湯布院のお土産を頂きました。かわいくて美味しそうなミルクジャム(^^)ありがとうございます。

f:id:hiro2yan:20141112223746j:plain

 

教室に入るなり先生といきなりあれこれお喋りしてしまい、最後まで月謝を払い忘れ、そのまま帰ってしまいました (*≧∀≦*) 

 

頂くものだけ頂いて(笑)  

 

次回は間一週間。一回でたくさん練習したいので、スタジオ取れるといいんだけどなぁ・・