雨の紅葉

楽しみにしていた彦根の紅葉は、しっかりとした雨になってしまいました。

大雨は免れたものの、傘が手放せず空もどんより。

 

でもまぁ、何度も通っているといろんなお天気に当たります ( ̄∀ ̄)

先月のキャラ博は本当に見事な快晴だったので、今回はしっとりな感じで楽しんできました。

 

f:id:hiro2yan:20141126102808j:plain

f:id:hiro2yan:20141126102710j:plain

ひこにゃん登場までの時間に寄った開国記念館にて。

階段と紅葉もなかなか素敵な組み合わせでした♪

 

f:id:hiro2yan:20141125130500j:plain

埋木舎前お堀。お馴染みの白鳥さんは、今回は黒鳥さんと別行動?でした。

 

 

f:id:hiro2yan:20141125130132j:plain

 遠くから見て「すごぉーい木~~」と驚きながら思わず近づいて行きました。

これは青空で撮りたかったなぁ (*≧∀≦*)

 

f:id:hiro2yan:20141125133154j:plain

ひこにゃん、傘をさしてもらって登場。只今博物館内が工事中のため、雨の日もお外での登場ですが、縁台は屋根があるから雨でも大丈夫です。

f:id:hiro2yan:20141125133902j:plain

そし私たちは傘さしてカメラ片手に大忙し(^^) 

雨でもたくさんの人で賑やかでした。 

なんかほんとに、こうやって雨でもいつでもお出迎えしてくれると本当に嬉しいです♡

 

f:id:hiro2yan:20141126104446j:plain

 

 

f:id:hiro2yan:20141125131755j:plain玄宮園に向かう途中に咲く「二季桜」 紅葉と一緒に桜が見られるなんて、得した気分。

 

f:id:hiro2yan:20141125180958j:plain

そして玄宮園のライトアップ。

紅葉も綺麗だけど、何度見ても天守のライトアップはかっこいいです。

 

何度も来ている彦根で、今回初めて行ったお蕎麦屋さん。

つる亀庵

 

季節のあんかけそばを頂きまして、きのこ類満載。

お蕎麦もすっごくおいしくて

「幸せは甘いものやお肉だけじゃないなぁ」ってしみじみ。

おいしいお蕎麦も幸せ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

またぜひ行きます(^^)