毎日が思い出

        f:id:hiro2yan:20141212145644j:plain

今年もいよいよあと半分。
チェロレッスンも先週がラストでした。
 
今月から通っているカルチャー教室が移転になり、
今年ラストながら新教室で初めてのレッスンで、日々同じ繰り返しのようで
いろいろなことが変わっていくなぁ~と実感。
 
新教室はアクセス抜群、部屋も綺麗で広くて音の響きも良く、
場所が変わっても続けられることにも、いろんなことに感動。
 
この場所で初めて弾いた「おくりびと
ただ弾いて終わり・だけじゃなくて、タイミング一つで特別な思い出の曲として
残っていくことと思います。
 
引っ越して環境が変わったら、継続も難しいかもしれないことを先生に伝えると
「え~~ 辞めないでぇ~」ってかわいく言われ、また「絶対続けよう」って思ってしまった(^^ゞ
 
部屋探しは予算も選択肢も限られてる中ではホント大変。
仕事もバタバタで本当にこんな状況で引越しなんてできるのだろうかと不安もいっぱい。
 
でもたまたまのきっかけで動き出したのも何かの縁かなと思い、
一生懸命になりつつ、流れに任せて、結局「やーめた」ってなるかもしれないけど
( ̄∀ ̄) まぁそれはそれで。
 
なんだか忙しなく行くとこ行くことで焦っているのか、
先日扉でガン!!っと前歯をぶつけてしまい、
かなりの衝撃だと思っていたらやっぱり少し欠けていたようで、
これまた歯医者にも行く羽目になり、一体私は何やってるんだと何とも情けない・・・
 
そんな合間でもコンサートに行ったり、ご飯食べに行ったり、
見るもの聴くこと・話すこと一つ一つにいろんな迷いのヒントがいっぱいある気がしています。
そして小さな出来事や思いも、振り返ると全部思い出になっていくんだなぁと。
 
 

f:id:hiro2yan:20141214101007j:plain

12月、彦根城ではひこにゃんの迎春準備や餅つきなど、
楽しいイベントがいっぱい。
これにはまだ行ったことがなくて、今年も無理そうでとても残念。
でもクリスマスにはカードと新しいカレンダーが届くのを楽しみに♡♡ 
いろいろがんばっていこうヽ(・∀・)ノ 慌てずに落ち着いて@@