読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

曲選び

やっと、やっと落ち着いて練習ができるようになりました。

かれこれ昨年12月頃から慌ただしい毎日になり、練習時間も減りレッスンも数回キャンセルし、できるだけ楽器は触るようにしていたけれど、いざ弾いても殆ど集中できずに過ごしてきました。

でも長い間やってると、こういう時もあるもんだと思い、割り切ってなんとか継続しています。

 

スタジオ通いから自宅練習になり、先生からは「時間あるでしょ??」なんて言われちゃって、まぁ自分でもそう思ってたけど、実際は違った(;゚Д゚)!

 

そんな中、そろそろ秋に向けての発表会の曲選びが始まりました。

 

「白鳥」「愛の挨拶」・・・

f:id:hiro2yan:20150412132635j:plain

f:id:hiro2yan:20150412132636j:plain

 少し前からも時々、弾きたい曲をレッスンの合間に相談していて、いつの間にかこんな大曲を候補にあげられるまでの段階にきたんだなぁーって嬉しくもあり、でももっと上手くなってからの方がふさわしいかなと不安だったり。

 

たどたどしく譜読みをしてみて、最初は恐れ多くも白鳥が弾きたいなと思っていたけど、実際は愛の挨拶の軽快なシャープ展開が楽しいなと感じました。

 

白鳥はもっと先にとっておこうかな。でも、先生の白鳥のピアノ伴奏が聴きたいな~♪

 

 

今日は久々、たっぷり練習しました。弾きすぎて、指がの皮がたくさん凹んじゃいました@@

f:id:hiro2yan:20150412132823j:plain