お土産

先日、彦根に行った友達から、お土産をもらいました。

いつもと逆の立場です(^^)

f:id:hiro2yan:20150712183312j:plain

 

前にも行って楽しかったからと、家族で再びの彦訪。

行く前に施設やお店の割引券をあげたので、そのお礼にとのことでした。

 

ひこにゃんも、街も、楽しんでもらえて嬉しい。

 

向こうからも「ひこにゃん、ユルい~かわいい~~」と、

たくさん写メを送ってきてくれてました(^^)

 

他にも、

「今度彦根行くよ」

「この間、行ってきた」と、よく聞くようになりました。

 

みんな、ひこにゃん好きの私に報告してくれるのもおもしろい。

 

たくさんの人に楽しんでもらえるといいねー、ひこにゃん

f:id:hiro2yan:20141229134027j:plain

 

 彦根では、7月10日から「井伊直弼公生誕200年祭」が開幕しました。

いろいろなイベントがあるようで、昨年も行われたお城の夜の一般公開

彦根城夜楽」もあります。

 

他にも、パレードやキャラ博など、毎年恒例のイベントもたくさんあるので、

もう時間もお金も行きたい気持ちも追いつかない;笑

 

どれに行こうかな~行けるかな~ 楽しく悩んでます。

 

そして今、彦根城近くの器屋さんで「やちむん市」をやっています。

まさに今夢中なので、終わるまでに行きたい!

台風や雨がどうかな・・・  

無事に行けて、やちむんも残ってくれていますように♬