彦根の景色いろいろ

いつも彦根に行くと「ひこにゃん」のことばかり書いてますが、

今日はいろんな景色をご紹介します。

f:id:hiro2yan:20130312140059j:plain

青空に映える天守閣。

この石垣の前にひこにゃんは登場します。

 

f:id:hiro2yan:20130312141252j:plain

天守閣の位置から見下ろした景色。琵琶湖も近いです。

 

f:id:hiro2yan:20130414130742j:plain

三角の屋根は博物館。ここにもひこにゃんは登場します。

写真はほんの一部で、すーっごく広くて、この博物館の中には能舞台もあります。

周りのお堀を周る屋形船。私はなんでもない時に乗ったけど、ぜひぜひ、いつか桜の時期にも乗ってみたい。

 

彦根城は桜の数も多いけど、それ以上に緑が多いので、ピンクが緑に映えてすっごく綺麗です。

f:id:hiro2yan:20130414131557j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hiro2yan:20130516100403j:plain

周辺のなが~いお堀の中で、私が一番好きな場所。時が止まったみたいに静かな所。

白鳥と黒鳥のカップルが、いつも定位置でのんびり。

f:id:hiro2yan:20130717175910j:plain

自転車で走ったり、ちょっと止まって休憩したり。

 

f:id:hiro2yan:20130516112314j:plain

バックの天守閣が絵になる玄宮園

お城と含めるとあまりに広すぎて、たまにしか行かない(行けない)けど、

ここもとっても広くて綺麗で静か。落ち着きます。

 

これからは紅葉シーズン。それが終われば雪の冬。それぞれの景色がまた楽しみ。

 

ひこにゃんのおうちとお庭はホントに広いね~(・ω・)

f:id:hiro2yan:20130806135837j:plain