模様替え

やろうやろうと思っていた部屋の模様替えを、少しずつ始めた。

 

まとまった連休に一気にまとめてやりたかったけど、当分無理そうなので、

少しずつできる箇所から、まぁ夜に物を動かすなんて本当はあまり良くないんだろうけど  (-.-)

 

明日も出勤なので中途半端に中断し、今は部屋の真ん中にタンスがある状態 (;゚Д゚)

でもまぁ常に生活はできるように維持しながら、しばらくはこんな日が続きそう。

 

やっぱり動かしてみて、思っている方が部屋が広く使えそうなので、

もっと早くに取り掛かかれば良かった。

 

もともと模様替えをしようと思ったのは、いつもこうしてパソコンをしたり、ごはんを食べる定位置が、冬になると部屋の中で一番寒い場所だから、何とか解消したかったから。

 

エアコンから一番遠くて、キッチンとの堺目に近く、玄関からの冷気も入ってくる。

暖房器具を増やすのは光熱費もかかるし、それにいつまでここに住むかもわからないし、何とか今のままでできる範囲で、どうにかしたいなーと思っていた。

 

決して狭くはないし、陽当りも良く気に入っている部屋だけど、

細長いワンルームの配置はなかなか難しく、ありがたいことに窓が二箇所あるからそれだけ壁面が少ないので、必然的に置ける物と場所が決まってしまう。

 

でもたまにはこうして、物を動かすことも必要だなと思った。

重い物で床に負担がかかりすぎているのがわかったり、なかなか普段の掃除では行き届かないところも、こういう時にしか綺麗にできないし。大変ではあるけど(´<_`)

 

これは私自身になのか、皆に共通するのかわからないけど、

この間の占いで、枕は西か北に向けなさいと教えてもらった。

今までずっと東枕で寝ていて、よく眠れるから気に入ってたけど、冬対策のためにはどうしてもべッドも動かさないといけないし、これを機会に変えてみることにした。

 

西枕にすると、冷蔵庫の隣になってしまうので無理。

ずっと「うぃーん」なんて音を横で聞きながら寝るのもねぇ (◎◎)

それに、部屋に入ってすぐ頭というのも落ち着かない。

 

北枕は、ちょっと真北とはズレそうだけど、 西よりは可能。

まぁとにかく、日々の健康のためには安眠できればそれでいい(^^)

 

占いを教えてくれたザッキーちゃんに、早速行ったことを報告したら、

やっぱり「ホント(鑑定士さん)きついけど、行くと元気が出る」と言っていた。

 

そう、占いって基本的に、行くと元気になるなぁと思う。

いろいろ言われても、自分のことを分かってもらったうえで最後には「がんばって」と言ってもらえるからかな。気持ちのリセットやリフレッシュにもなる気がする。

 

普段全然、行こうという発想がないのに、ふと思い立って「行こうかな」と思うのも、何かの縁かもしれない。

 

今回はかなり喝入れられて厳しい鑑定だったけど、私もまた、ザッキーちゃんみたいに、何かあればこのおじさんに会いに行きそう。

 

それにしても生年月日と名前だけで、私が貧血気味で、腸が弱く、内股でつまづきやすいことまで当てられて、「何でそんなことがわかるんですか???」と、思わず笑ってしまった (*≧∀≦*) 

 

でも生まれた星でそんなに細かいことまで決まっているなら、自分がクヨクヨ悩んで迷っていることも、答えは全部最初から決まっているんだろうなぁと思った。

 

「相性みてもらう相手はいません」って言いながら、生年月日がわからないから仕方なかったけど、名前だけでもみてもらったら良かったかなーと、ちょっと後悔。

まぁでも、全然知らないところで私の相性占いに登場させられるその人も気の毒かな@@ 当分、用事がないので会うことはないけど、バッタリ偶然出会えたらなーと、

そう思える圏内で生活していることは、それだけでも嬉しいことかな。

まぁ実際、バッタリ出会っても驚いて引いてしまって慌ててしまうだろうけど (*≧∀≦*)

 

私なんかよりずっとずっと若いのに、しっかりしていて礼儀正しくて、優しいところとちょっとピリっとした緊張感や、まじめなようでふわっと抜けたような面白さもあり、、全部のバランスが私にはすごくいいなぁと思える人。その人が大好きというよりも、自分はこういう人が好きだったんだなと、分からせてもらった感じ。

 

いつも近くに居られて、一緒に仕事して、毎日その人に会える人たちが羨ましいなー。

 

今日はダラダラと書いてしまった。ちょっと照れくさい事まで(^^ゞ

 

明日はすごく忙しそうな一日。無事に乗り切れますように。頑張ろうヽ(・∀・)ノ